<日付>11.8 MON
<時間>16:00-17:30
<場所>TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア シェアラウンジ
配信開始時間になりましたらこちらからご覧ください
カルチャーがビジネスを生み出すのか?ビジネスがカルチャーとして根付くのか?
エンターテイメントの変遷をたどりながら、その地殻変動と共にもたらされた消費者のコミュニケーションの変容をヒントに、カルチャーとビジネスの相互関係を改めて議論します。
根本悠子
株式会社ミクシィ執行役員/モンスト事業本部本部長
広告制作会社、株式会社NHN Japan(現 LINE株式会社)等を経て、2007年5月株式会社ミクシィに入社。
Find Job!でコンテンツ企画・プロモーションに従事。2008年8月SNS mixiのプロモーショングループに異動。
以降SNS mixiのユーザーコミュニケーションに携わるユニットのプロダクトオーナーを経て、2014年4月よりモンストスタジオに育休より復職、
2017年5月モンスト事業本部マーケティング部部長就任。モンスターストライクに関わるマーケティング全般を統括。
2018年4月、当社執行役員マーケティング領域担当。
2019年4月、当社執行役員マーケティング・デジタルエンターテインメント領域担当。
2019年5月、当社執行役員モンスト事業本部長就任(現任)。
金山淳吾
SIWエグゼクティブプロデューサー
一般財団法人渋谷区観光協会代表理事
1978年生。電通、OORONG-SHA、ap bankでの事業開発プロデューサーを経てクリエイティブアトリエTNZQを設立。「クライアントは社会課題」というスタンスから様々なクリエイター、デザイナー、アーティストと企業との共創で社会課題解決型のクリエイティブプロジェクトを推進。2016年より一般財団法人渋谷区観光協会の代表理事として渋谷区の観光戦略・事業を牽引し、渋谷区をステージに様々なプロジェクトをプロデュース。2017年、クリエイティブファームEVERY DAY IS THE DAYの設立メンバーとして参加。