橋麻依子

味の素株式会社 R&B企画部 アクセラレーショングループ / LaboMe代表
橋麻依子

一橋大学社会学部卒業後、2017年に味の素株式会社に入社。BtoB営業を経験したのち、2020年に社内起業家公募プログラム「A-STARTERS」に応募。PMS(月経前症候群)の社会課題を解決するアイデアで133件の応募から採択された。3年の事業検証期間を経て、2023年8月、女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®︎」をローンチ。事業をリードをしながら、一橋大学大学院社会学研究科修士課程にも在学し、心身不調と職場のあり方に関する人類学的研究を行っている。すべての人が、ゆらぎのある心と体と共に生きる社会をデザインするため、ビジネスと学術研究の双方で活動を行う。

SESSION

SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2023

主催

渋谷未来デザイン

共催

渋谷区

特別パートナー

日本財団

SIW Partner

東急
Asahi
スマドリ
大阪大学
GOLDWIN
こくみん共済
commmune
JR
大成
DNP
東急不動産
nike
newbalance
Biore
LaBoMe
洋服の青山
IO DATA
AOI Pro
Adobe
aminoVITAL
WEリーグ
αu
加藤忠
慶應義塾大学
SANYO
CCBT
www.sib.tv
JALカード
JOYSOUND
DAIKIN
Decorte
twitch
trendmicro
NEWSPICKS
PERSOL
はなまる
BE-KIND
freee
レコチョク
Legitimate

後援

フィンランド大使館
アイスランド大使館
国交省
文科省
東京都
渋谷区商店会連合会
渋谷区観光協会

協力





WWAs





クリエイティブプロジェクト

渋谷女子










スノーバンク





KNOT
ハイコンセプト















メディアパートナー














連携教育機関