社会の可能性を拓く、未来志向のブランディング

登壇:

2019.09.18(水) 13:15〜14:00

渋谷ヒカリエ 8階 8/COURT

Learning

#DDS

#DiveDiversitySession

#NewRules

#SIW

#佐藤夏生

いま、ブランディングが大きく変わってきています。
今まではどれだけ売れるか。どれだけシェアを奪えるか。ブランディングはそうした経済競争のアプローチの一つだったように思います。

でもこれからはそれだと強いブランドにはなれない。
人の暮らし、社会の可能性をカタチにすること。まだない未来を生み出すこと。大げさに言えば、人、社会、世界を前進させること。その視座と行動こそがブランドの差、ブランディングなのではないでしょうか。

いま、それができているスモールストロング(小さくても強いブランド)が20世紀のビッグブランドを割って、押しのけてバンバン登場しています。
面白い時代になってきました。そんなブランディングのいまをお話ししたいと思います。



佐藤夏生
博報堂のエグゼクティブクリエイティブディレクターを経て、17年に「課題解決ではなく、可能性創造」をリードするブランドエンジニアリングスタジオEVERY DAY IS THE DAYを立ち上げる。
18年より渋谷区フューチャーデザイナーを務める。

| アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 8階 8/COURT

SHARE

お気に入りに登録する