市場の創り方、大企業内ベンチャー経営の歩み

登壇:

2019.09.21(土) 17:00〜17:45

渋谷ヒカリエ 8階 8/COURT

Learning

#DDS

#DiveDiversitySession

#NewRules

#SIW

#中村亜由子

イノベーションを起こすための手法「オープンイノベーション」。

オープンイノベーションをオープンに始めることができる、企業同士の出会いの場eiiconの構想をした当時、「イノベーション」という企業の戦略に近い部分を「オープン」にするなんて「狂気の沙汰」「絶対に浸透しない」。 それが3年前の通説であり、多くの懐疑のまなざしを向けられた中でスタートを切りました。

今では8000社を超える企業にご利用いただいていますが、「市場」を創るという点では道半ば。
ただ、ここまでの3年「浸透していない価値感・概念」を世に出していく過程で見えてきたTips、また、大企業内新規事業としてスタートをした「eiicon company」ですので、事業の歩みとそのPros Consをお伝え出来たらいいなと考えています。



中村亜由子
08年インテリジェンス(現パーソルキャリア)入社。
15年eiicon事業を起案・推進。全国7200社以上が活用する日本最大オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」を運営するeiicon companyの代表/founder。

| アクセス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 8階 8/COURT

SHARE

お気に入りに登録する