食べるから生まれる新しいサスティナビリティの形


イベント詳細


<日時> 11月11日(水) 15:30-16:30
<会場> SHIBUYA QWS

オンライン視聴 無料登録

△オンライン視聴をご希望の方には事前登録を推奨しています
(Conference全セッション共通)
登録いただくと、後日アーカイブ配信も無料にてご覧いただけます

会場観覧 無料チケット

△会場で観覧をご希望の方はこちらからお申込みください

今や老若男女問わず、幅広い年代が意識するようになった「健康のための食事制限」。
世界的に健康食として認知されている日本人の食事は、今後どうなってしまうのか。食べて健康を維持できる食事とは?

日本を代表する食品メーカー株式会社ミツカンで新事業「ZENB」を立ち上げた石垣浩司氏と、エイジングケア・カウンセラーの赤須知美氏がそれぞれの知見から「新しい食生活」について議論します。

<SPEAKER>
株式会社ミツカンホールディングス 執行役員
石垣浩司
株式会社ミツカン入社。マーケティング本部技術開発部に配属され食酢のマーケティングを担当し、食酢メニューの多様化と食酢の健康機能を組み合わせたマーケティングを展開。MD戦略本部製品企画部部長、MD本部本部長を経て、現在は株式会社ミツカンホールディングスで執行役員として新規事業開発を担当。2019年に新ブランド「ZENB」を立ち上げ、人と社会と地球の健康につながる新しい食生活を一般化してゆくことに取り組んでいる。

Inter-World Health & Beauty Inc. CEO
ローフードマイスター
赤須知美
国際結婚、離婚、双子に年子で超未熟児526g、海外生活10年など面白おかしい体験談は、著書 いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣 (フォレスト出版)にもある通りいつもポジティブ。
今までに得た数々の生活の知恵やものの考え方で、知っているとイライラしなくなる。という生活習慣のカウンセリングが得意。
帰国後、自身がこれまでにした経験から美容、医療、栄養学、精神学の知見を活かし、年齢に応じて心と体の健康バランスを整える生き方“エレガントエイジング”として確立。心が体に及ぼす影響、健康に若々しく生きる方法、人生を楽しむ方法などを中心に啓蒙する、エイジングケア・カウンセラーとして活動している。

Organized by

SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 実行委員会

CO-Supported

渋谷区
日本財団

Agenda Partner

BMW
DAZN
イーデザイン損保
janssen
こくみん共済
au5G
New balnce
salesforce
東急

Partner

adobe
アサヒビール
BE-KIND
CHARGE SPOT
DNP
JIBUNHAUS
mixi group
MIZUHO
nep
www.sib.tv
東急不動産
twitch
VOX
Ys connection

協力

ad:tech
AOI Pro
BOOMER
creative project,Inc
ダイキン
DE
GAKU
HIGH CONCEPT
北谷公園
knot
LAUGH OUT
life is style
LIFE TUNING DAYS
LION
MIYASHITA PARK PARTNERS
NEUTRAL INNOVATION BASE
No Maps
vector Platinum
SEIBU
SHIBUYA ART SCRAMBLE
SHIBUYA CAST
shibuya good pass
shibuya good pass
SHIBUYA QWS
STARTUPS SELECTION
SUPER DOMMUNE
TAMARIBA
SHARE LOUNGE

後援

文部科学省
東京都
新経済連盟
渋谷区商店会連合会
Culture vision Japan
PLAY DIVERCITY SHIBUYA
FUTURE DESIGN SHIBUYA

Media Partner

Agenda note
BUSSINES INSIDER
FINE PLAY
J-WAVE
lifehacker
MASHINGUP
OPENERS
PR TIMES
Qetic.inc
Shibuya Culture Scramble
シブヤ経済新聞
渋谷のラジオ